読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

じゃじゃじゃじゃーん♪

キャシーです。
題名はあの有名な曲でなく、長調で歌ってください♪笑


夜勤明けで帰宅したら届いてました、ピアノ



購入したのはKORG B1SPというモデルです。

88鍵盤で1番シンプルな電子ピアノ。

鍵盤は重いとはいえ、値段がね。仕方ありません。


部屋に置くにはこれ以上大きいのは無理でしたし、

家近くの区施設に¥300/時で借りれる音楽室(生ピアノ)も併用利用しながらと考えているので、

良い買い物をしたと思います♡



さて肝心の荷物はというと、ダンボール1箱に入ってきます。

バラすとこんな感じ↓

私はDIY大好きなもんでMY電動ドライバーで1人でやりました。

大体15分くらいで終了。

組み立てるとこうなります↓


椅子はIKEAで買った千円くらいの椅子を使用します。



今気づいたのですが、説明書には「 2人以上で組み立てましょう」と書いてありました笑

お一人様でも全く問題なく組み立てられると思いますよ。
ドライバーが手動だと少し面倒かもしれませんが…

鍵盤部分は重さがあるのでそこだけ注意ですね!
落とさないようにw


さて早速いじってみます。わくわく




ブログ村登録中♫
↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村