30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

体験レッスン♪その①

キャシーです。今日は休みです!


体験レッスンの日なのに、

台風どうかなぁと思ってたけど、

朝イチ過ぎ去りました!ツイてる😊

家出るときにはもうやんでました、雨。



お教室は家から自転車で10分くらいです。

今日はまだ天気怪しいので車で。帰り寄り道もするし。


地図で下見したので迷わずに行けました。

やはり家のピンポンを押すのは緊張するものです。

子供の時のピンポンダッシュは全然緊張しなかったのに笑
↑わたしゃ近所の人に叱られてましたけど、今はそんなこともしないですよねきっと。時代ですかね。あ、時効ですよね笑


話を戻して、迎えてくださったのは

笑顔の素敵なキレイな先生です。

第一印象は◎です。


お教室のピアノはYAMAHAのグランドピアノ

やはり生ピアノは触りごごちも、音も良いですね。


なんと懐かしきフロッピーの伴奏くん!w

昔の先生のお宅にもありました。

そりゃー子供ながらに感動したのを記憶してます。

だってテンポを調節できるなんて当時は画期的でしたよ笑



その②に続く。。。





ブログ村登録中♫
↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村