読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

体験レッスン♪その②


早速ですが弾いてみましょう」のコーナーです!笑

キャシーは楽譜持っていないもので、先生にお借りして弾きました。

さすがに少し緊張しましたがw


簡単な1オクターブ分の曲を少々。
先生と伴奏くんと連弾チックな曲も弾きました。



💁「簡単な曲だったら、初見も大丈夫そうですね〜」

🐯「バイオリンを趣味で少し…5線譜内なら読めます。でも左手は自信ありません。」

💁「目標はどんな感じですか?弾きたい曲とか…」

🐯「そうですねクラシックを。ピアノソナタとか…?」

💁「大丈夫です!指も固まってないし、スケールもやりながらだったら、そう遠くない未来にクラシック弾けるようになると思いますよ〜」

🐯「!!!!


なんとまぁ商売上手!笑

でも昔の先生とは違う印象でまた面白いもので。
子供の時は先生が怖かったんです。それはものすごく笑

多分、レッスンも練習も苦痛だったからそう感じてたんでしょうけど。
ピアノは好きだったのにツライ記憶しかないなと😱


でも大人だし趣味でやる分には楽しくできればと良い

昔のようにハノンをガツガツ練習してチェルニーやらバッハやらと30分レッスンのうちに4冊も5冊もやるような環境とは違う、ゆとりあるレッスンをして下さるということ。


即決です!


9月から早速通います!


楽譜は先生が見繕って下さるとのこと。

次回までの課題はありません。


とりあえず昨日来た相棒くんと遊びながら、

初レッスンを待つことにします♪やほーぃ





ブログ村登録中♫
↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村