読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

キャシーの考察、その①

今日は真面目なお話をひとつ。
こどもの習い事にピアノはどうか!?


では早速…

キャシーの例です。
幼少期に10年通った場合をご紹介します。
全員がこうなるわけではないですし、
もっとレベルが上の方も沢山いらっしゃると思います。
あくまでも一例ですので、あしからず😑

①まず私がピアノを習って良かったと思うこと…

・少し練習すれば今でも簡単な曲(中級くらい)は弾ける
・小学校→高校まで音楽は大変よくできるor評価5!笑
合唱祭などでピアノ伴奏を頼まれることがある
・海外にホームステイした時にメッチャ褒められる
・基本的に音楽は好き
・ヴァイオリンにまで手を出している笑
・大人になってから趣味として楽しみとなってる
・手先が器用!?笑(これは関係あるか分かりません)
・絶対音階ではありませんが大体分かります←日常生活では全く必要ありませんが笑

※現在はどうか分かりませんが10年以上前の話、
ホームステイ先のfamilyにピアノを習っていると言うと音楽を専攻する、プロになる~という感覚もあるとのこと、ものすっごい褒められました🤗また、家にピアノがあるとお嬢様か?とも聞かれました笑



その②に続く…





ブログ村登録中♫
↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村