30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

猫の手にゃーーーーー。

キャシーです。
いや~寒いっすね
急にになりましたか。。

さてレッスン記録。

スケール反行はOKなので、
スラー、タッチ、スタッカートの3種類で練習することになりました。

なかなか難しいですね(笑)
どれ弾いても同じに😅

これは気長に練習することにします~


練習曲は結果もう一回になりました。

一通りつっかえずに弾けたのですが、
後半の重音部分で手の形を指導されたのでもう一度です。

手首が下がってしまうのがダメ。しっかり響かせるためには手のひらに空洞を作ること。

昔はネコの手っって教わったような気がするw


とりあえず次の曲が決定。またそれは別の記事で♡





ブログ村登録中♫
↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村