読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

ダダダダダッ♪

ピアノ

お久しぶりです。
キャシーです。


いや~一気に寒くなりましたね
久しぶりのブログ記事になりましたが、
ピアノレッスンはお休みせずに頑張っております!


さてピアノ技術はそこまで急な成長はしておりませんが、
少しずつ音符に慣れてきたかなって感じです。

ですが、課題も山ほどですな~😅

音階は指練習も兼ねてますが、
少しずつ変化をつけて練習してるんですけど、
アクセント
これ苦手です。

アクセントに気を取られてると指づかい間違えます(笑)
指ばかり見てると全てffになってます(笑)

と前にアクセントのはずが、


ダ ダ ダ ダ ダ ダ ダ ダ


全部同じに(笑)


はあ、これキライですΣ(-᷅_-᷄๑)

しかも電子ピアノだとタッチ練習しにくい感ありますね。
ん~こんど練習室借りて練習しようかな。


練習曲は雨だれ卒業して今度はJーpopです!

しかし指番号ふってないので、
それ書きながら頑張ってますw




ブログ村登録中♫
↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村