キャシーがピアノはじめました。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

1cmの壁が高い。

キャシーです。
なんて降って、一気に寒くなりましたね。
手がかじかみます(笑)

雪が積もらなくてほんと良かった。
無事にお休みせずにレッスンに行けました。

今回は自分でも自覚ありの症状を指摘されました。
それは、

鍵盤をなぞるってこと


小さい時に言われたこと
楽譜を見て弾く
手元を見ないで弾けるように

そのため鍵盤をなぞって確認しながら弾くクセがついてしまっているのです。
結果、鍵盤をたたくっということができていないんですね。残念ながら…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


なので、鍵盤から1cmは上げて弾く
大げさに言えば、
上から叩きつける!ことを意識するように指導されました。


毎回毎回はたけば出てくる悪グセのおんぱれーど(笑)


果たしていつになったらピアノが弾けるようになるかしらーーー









ブログ村登録中♫
↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村