読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

お教室変更の巻~その①

ピアノ

キャシーです。 今日は急激に温度下がってますねー こんな時はコーヒーが飲みたい☕️

さてピアノを再開して4ヶ月。 ふと考えるところあって、お教室を変わることにしました。

これまでの先生のレッスン決して嫌いではなかったです。毎回非常に考えさせられることばかりで、指や楽譜・音の成り立ちなど子供の時は気にしてこなかったばかりのことに気づき練習に役立ってると思います。とても勉強になりました。

ただ、レッスンの進み具合がなかなかの亀速度(笑) クラシックを原曲のまま弾きたい私として、簡単にアレンジされたばかりの楽譜にちょっと物足りなさを感じてきました。 先生お話大好きなので40分のレッスンで15分は話しちゃってます。これはキャシーもいけないんですけど…

やっぱり昔のレッスンと比べてしまうのがいけないんですけど、でも慣れている方法ってやっぱ恋しくなるんですよ(笑

最終的には仕事の都合ってのもあるんですけどね。

結果、お教室変わりまづ。 といっても、今月まだあと2回レッスンあるんです。 最後まで頑張りますよー

そして新しいお教室についてはその②に続く…

よろしければ読んでください。

キャシー。

ブログ村登録中♫ ↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村