キャシーがピアノはじめました。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

お教室変更の巻~その②

はい、続きます。

ピアノはやっぱり習い事として続けたいと思いまして、先生探しをしました。

①毎回レッスン日を決められる

②家近い

③クラシックを教えてくれる

こんな感じで検索♪ でも意外とネットで探すのって大変なんですよねー そういや、イマドキってどうやってお教室探しをするのかしら…お友達紹介?

そんなことは置いといて、 1軒だけネットでヒットしました。

①割高になりますが日時フリーで対応 →今までは曜日固定だったんですけど、仕事の都合でそれが難しくなったので割高でもとりあえず良しとしました。

②家からチャリ5分。雨でも徒歩で行ける距離です。

③これは多分どこのお教室でも大丈夫だと思うんです。クラシックもちろんOKです。

なので体験レッスンを受けて、 まずまずかなっと思いましてこちらのお教室に通うことにいたしました。

次回、初レッスンの巻~

お楽しみに~笑

ブログ村登録中♫ ↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村