キャシーがピアノはじめました。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

イマドキのお教室事情。

キャシーでづ。

新たなお師匠さんを求めて体験レッスン♪受けました。そこで知ったこと… 前回の先生の時もそうなんですけど、 イマドキって楽譜買ってくれない生徒さんがいらっしゃるとか?

私ら子供ん時は今ほどコンビニも普及してなくって、「ちょっとコピーする」なんて難しかったってのもあるけど、1曲弾くのなら必ず楽譜を買ったものです

しかーし!!!

重いかさばる、いまはどこのコンビニも、ましてや自宅でも簡単にコピーできる時代になったから買い渋る人がいるそうφ(・

私はコピー嫌いなんですよね~ 軽くてめくりにくいし、台紙貼るのはめんどいし(笑)

だから断然、楽譜買う派です!!!

持ってるだけで弾ける感に浸れるのも良いしww

ていうか、 コピーばかりじゃ著作権かわいそうじゃんね~

なーんてことも考えたり~

やり直してわかるイマドキ事情でした~

ブログ村登録中♫ ↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村