キャシーがピアノはじめました。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

髭バッハ先生♪

キャシーです。

インフル流行ってきてますね~ 私は職業柄早々と予防接種してるんですけどね、 しただけで他の予防策してないんですよね~笑

あ、なるべく人に接触しないように引きこもってますよ。

……引きこもりは前からですがw

さて、新しいピアノ教室での体験レッスン報告です。

今回はなんと男性の先生です! ピアノもバイオリンも今まで女の先生にしかついてなかったので、ちょっと緊張感(笑) しかもこのバッハ似てます↓

でもおヒゲ付きなので目元だけかな~笑

でも結果さっぱりしたレッスンで良かったかもしれません( ^ω^ )

こちらのお教室はお子さんだけでなく、大人も多く通われているとのこと。 お教室も広くてグランドピアノ2台あるので、私が弾いてるとなりで、先生がすぐに弾いて見せてくださるのが◎です。

レッスンで弾いたのは ハノン1番とブルグミュラー25のアラベスク

小学生の時に弾いたきりのハノンさん。 こんなでしたっけ?(笑) ドンドン焦って指が回らなくなりそうに(´Д` )

アラベスクは初見&両手でしたがまずまずでしたかね。

でもこちらの先生でもすぐに左手に注意が!

そうなんですよ…私の課題なんですよ……

ハノン弾いた後は左前腕が痛かったもんw これは時間をかけて柔らかくしていくしかないんですよかな? 何か良い方法をご存知の方ご教授ください。

早速入会手続きをしまして、 次回初回レッスンに続きます。 すぐに書きまづ。今日は非番でやんす~

ブログ村登録中♫ ↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村