読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

いただきましたっ、べとべん!

ピアノ

キャシーです。

最近運動もしなくなって、 体重も増えて、 姿勢が悪くなり首を痛めたんですよねーあはは

休みの日でも外出するのが億劫になっとります。 がしかし、そんな時こそピアノ弾いてますよ~笑 頑張ってます!

さてっ髭バッハ先生の初回レッスンです。 ある程度体験レッスンの時にクラシックを弾きたいと言っておいたのと、前回体験レッスン時に今の実力を見てもらってましたので、 とりあえずハノンとブルグミュラーからタランテラの楽譜を用意していただいてました。

その他に1曲何か弾くというのが良いのではないかとのことで弾く曲を決めるんですけど、

大抵はみなさんショパンノクターンとか弾きたいとおっしゃるそうなんですが、 正直私ショパンさんにとても苦労した思いしかなくって(笑) 指が回らないと思いますっと先生にお伝えしたら、 「ではベートーベンはどうですか?」とのご提案!

愛しのべとべんさん♡きゃー キャシーの尊敬すべき作曲家ですよ~!!!!

「とっかかりとしては月光1楽章or悲愴2楽章」 と言う先生に、喰い気味で「悲愴で!」と即決。

キャシーはべとべんさんの悲愴が一番好きですの♡ 2楽章→3楽章→1楽章と進めていけたら良いですねとおっしゃって頂けました。

ブルグは数曲やって次の本に進むので先生がコピーをしてくださるとのこと、 悲愴の方は全楽章弾きたいし、ぜひ楽譜が欲しいと伝えたらこれでやりましょうと↓。

早速アマゾンで購入しました。

次回までの課題 ハノン2番 タランテラ 悲愴の冒頭部

断然モチベーションUPしてガツガツ練習しております~

ブログ村登録中♫ ↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村