読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

指づかい、大切。

キャシーです。 年末年始も仕事です。いつもです。

この前今年最後のレッスンがありました。

前回のレッスンより2週間たっておりました。 毎日コツコツと練習。 こどもキャシーではありえないことです笑

さてハノン・ブルグ・悲愴をやりました。 左手首については少しずつ柔らかくなっていると♩ タランテラも○もらって、次の乗馬?に進みます。

悲愴については指づかいをしっかりやったので、スラスラ弾けてます。 やっぱり指づかいが重要って思います。 最初は弾くの厳しい部分も反復練習にてできるようになるんです。やっぱ練習なんですよね。

頑張ろうピアノ!

キャシーでした。

ブログ村登録中♫ ↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村