
30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

4番指の攻略法は練習あるのみ!?

ピアノ

キャシーです。 久しぶりのレッスン。 そして2017年初レッスン。 嫌に緊張したぜ(汗

今日はハノンのお話を一つ。 また1番から順に練習しているわけですが、 やればやるだけ弱点が浮き彫りに(笑)

初めは手首が硬いと言われ、 徐々に柔らかくなってきたかと思いき、 「薬指が押し切れてないですね~」と。

……そうなんですよ、

小指より薬指が弱いんすよ。

でも今の先生は練習しているうち強くなってけばいいのでって、 合格もらって次に進みます(΄◉◞౪◟◉`)

ブルグの乗馬はですね、指使いOKでまずまず♡ 強弱等の表現部分をご指摘いただいて、 次回が仕上げです。

べとべん悲愴2章はですね、 まだ半分ですが音符追えているので、 次回はできるとこまでやってきて下さいと言われました。

よっしゃ!メッチャ頑張ってやる!

ブログ村登録中♫ ↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村