読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

ペダルワークはどうしたらいいんでしょうか。

ピアノ

こんばんわ キャシーでございまず。

ここ最近悪い空気に包まれとるんです。 仕事でもプライベートも。 前厄だからか? なんて年だッ!

厄払いしよ。

色々調子悪いキャシーですがぁ〜 ピアノの方は順調?です!

ハノンはまあ置いといて(笑)

ブルグは乗馬卒業し次バラードって曲に。 悲愴は3連ぷ?ッてか、楽譜が途中黒くなるところから見ていただきました。 臨時記号も増えて一音ずつ音確認してもらい、 5音一緒に弾くところは、 「みんなキツイ」という言葉を励みに、 次回で仕上げです。

ところで… 家のピアノのペダルはオモチャみたいだけど、 先生宅のペダルがとっても硬いのでいつもなかなかちゃんと響かない(笑)

みなさんペダル練習方法教えてください。

まずは筋トレして足筋つけたほうが良いか…(笑)

月2回レッスンなのですが進行状況はまずまずです。 引き続き自分ファイト♡

今度ピアノ屋さん巡りしようかな。

ブログ村登録中♫ ↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村