読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

早く指にマメが欲しい。

キャシーです。

やってきましたバイオリンレッスン♡ 2年ぶりに再開してまだ1ヶ月。 1時間バイオリン構える体力がないし、 前は弾きまくってたから指先マメできて硬くなってて、 少しくらいなら余裕じゃんって威張ってた!?けど、

いまはもう5分も弾いてたら指先から血が出そうなほど痛くなっちゃうんすよ〜笑

指先やわやわだから仕方ないんですけどね´д` ; いやぁほんと肌の再生能力ってすごいっすよw

しかも小指膿んでるから力入りにくいしー

グチはここまでにして、 さてレッスンの方は音階とブーレです。

左手がイマイチばらついてしまうので、 1音ずつピアノで確認しながら練習しておりましたので、音階はOKもらいましーぅ♪

で、問題はブーレです。 スラーが出てきた時に、 どーしてもボーイングに乱れが(笑) まだバイオリン脳になってないのです。

そして何より、 キャシーはバロックが苦手です。 なぜなら音符がどんどん勝手に先走りしてしまうんです(笑)そして不安定な音運びと臨時記号に苦戦しております。

だけどとりあえず次は最後まで弾いてきてねと言われました。まずは徹底的に譜読みからつめないとー

バイオリン仲間欲しいなぁー ピアノ友達もほしいなー

クラシック好きって意外と周りにいないってよくあるよね。

さ、今日はのだめ見て笑おうっと。

ブログ村登録中♫ ↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村