30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

Mr.たきさんの曲。

キャシーです。

突然ですが、 最近というか昔からハカセタローさんが気になりますというか好きです(╹◡╹)♡ どーしてもあのヘアスタイルがッ…じゃなくて、

きっとアニメっぽくデフォルメしたら、 最高にカワイイゆるキャラになると思うんです笑 (みなさま誤解されませんよう、キャシーはハカセさん大好きで大変リスペクトしております♡)

私に絵の才能さえあればなぁと思うこの頃(ーー;)

さて、 そんなハカセさんずいぶん前に出演されてたTV番組で滝廉太郎の話があったのを思い出しました。

暇つぶしにようつべ検索したらなんと、 都市伝説の題材にもされてたんですねー その曲とは「憾」!!! 名前もさることながら、メロディも重くうつうつとした感じでキャシー好みです笑

昔の楽譜に載ってたぁ〜 で、スキマ時間に練習してこと思いまふ♡

でもこれ英語訳「regret」てなると、 後悔?とかって直訳しちゃうなーて思って、 辞書調べたら、憾ってのは心残りの事っぽいですね。「regret」ですかね確かに。 たきさんは23歳って未来ある青年でしたろうに。

ご興味ある方はようつべ検索を♡

ブログ村登録中♫ ↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村