30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

真夜中、楽器を弾きたい衝動にかられる。

キャシーです。

夜勤の休憩時間中(2h)ざんす(´-`).。oO だいたい他のスタッフは仮眠取る人もいますが、 わたしゃダメなタイプで、 めっちゃ体力的にツライって思っても、 10分とかしかウトウト出来んのでやんす。

だからどーせなら、

真夜中だけどこういう時間、 あえてピアノとか弾きたいって思う(笑) シーンと静まったところにドカンと一発w

昔なんて絶対に自ら練習をしようなんて思ってもみなかったわけですが、 今は少しでも上手くなりたいっていう気持ちがあるもんで…では参ります。

楽器弾けない時はこんなことしてますのコーナー!

わーパチパチw

て、別におそらく多分、みなさんやってることだと思うんですけどね〜 大したことじゃない、 巨匠たちのCDを聴きながら楽譜をみて、 あたかも自分が弾いているかの様にイメージ!

どこの世界でも言われることかもですけど、 イメトレです。イメトレ。

最近はCD聴かないでなるべく頭の中でピアノ鳴らしてるようにしてます。 イメージできているのに突っかかるとこは苦手なんですよ〜指が追いつけない。だからそこを重点的に練習するってわけです。 効率的です。やはり楽器は反復練習あるのみだと思うのですが、ただ何度も弾くだけでは飽きちゃうので自分なりのやり方を習得中です。

初級者ですので自己流バンザイ♡

ぼくわたしはこんなことしてますけど〜 っての募集中です。 何か良い上達方法がある方はぜひ教えてください。

ブログ村登録中♫ ↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村