読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳、ピアノはじめます。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

vn:私のばいおりん反抗期中。

キャシーでございます。 昨日に引き続き今日も雪☃️ まさかですよ。もう寒いったらありゃしない。

今日の記事のタイトルからpfとvnと付けてみることに。何もついてないのはそれ以外のこと書くかもしれませんが。お試しです。

そして雪の影響からなのか、 いやいや、偶然なんですけど、

G線がどーしても調弦できなくなってしまったんです。 なんででしょう。なぜ〜。ほぉわーぃ? ペグってそんなに急に緩くなるもんなんでしょうか? なんとかちゃんと合わせてもそのうち緩んでしまう。

今のバイオリンちゃんは5年使ってますがこんなこと初めてです。ひねくれちゃいました(笑)

1年前に点検に出したっきりそのまま放置プレイがいけなかったのでしょうか(笑) 楽器屋さん持ってこうか。はぅ。

きっとバイオリンみたら新しいの欲しくなっちゃうなぁ。

ブログ村登録中♫ ↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村