キャシーがピアノはじめました。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

vn:ペーターさんお世話になります。

キャシーです。

弦新しくしました。
E線は交換したばかりなので、G・D・A線を。


弦を変えると音色が変わるってレベルには全くもって及びませんで、
とりあえず見た目で購入(笑)

ただ単にヒゲに見えるカワイイとこが選択ポイントです。


ペーターっていうよりピエール弦と名付けようw
ああそれよりポアロの方が良いかなぁ?


キャシーはインフェルド赤のペグ側が赤色でとっても可愛いなぁと思ってるのですが、

ペーターさんはドミナントとペグと駒側の色が逆なんです(´⊙ω⊙`)
↓こんな感じ

駒側が渋いになってしまいました(笑



初心者なのでこういう所でしか遊べない。
いっそのこと蛍光ピンクとかないかなっって思う(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



でもやっぱり定期的に弦も交換したほうがいいってのだけは分かります。いやー弾きやすいw


交換初日なのですぐ緩んじゃってしょうがなかったけど、これから楽しみだ。





ブログ村登録中♫
↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村