キャシーがピアノはじめました。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

vn:鈴木先生、こんにちは。


キャシーです。
今日風が強すぎますね〜
暖かいと思ったら、雨も降ってるし。
ぜったい異常気象。


さてさて本日はバイオリンレッスン🎻🎶

再開して4回目のレッスンとなりました。
約1ヶ月半かけてブーレ仕上げです。
短調部分だけメッチャ練習したので、
(なぜなら好きな音の並びだったからw)
珍しくお褒めの言葉を頂き合格💮笑


次の曲どうしようか〜ってことで、
ブーレみたいに今はバッハ的なのやりたいです。
とお伝えした所、鈴木5巻より↓

になりました。好きそうな感じです。
音符も大きいし。

ピアノだったらできたらバロック避けて通りたいんですけど、バイオリンは別です笑笑

とりあえず白本さんは3巻途中ですが一度終わりです。

ガボットの後は鈴木4巻でやったことない曲をやることに。白本とかぶってるので数曲だけになりそうです。でも最後に2つの〜があるのでヤル気UPですよ♡

それから左手の練習で正確な音程を求めるために、
カイザー導入です。ドキドキ。



音階は引き続きアンナ先生にお世話になります。
3冊もやってけるのかって感じですが、
頑張りやっす✌︎('ω'✌︎ )




ブログ村登録中♫
↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村