キャシーがピアノはじめました。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

pf:努力した分、報われる。

キャシーです。
やっと春になりましたかね。
本日も晴天なりぃ☀️


ピアノのレッスン記録。
バッハ先生のお教室に通い始めて4ヶ月がたちました。
ソナタ苦戦しながらも徐々に弾けるようになるのが楽しくって続けております。


ハノンではだいぶ指が動くようになってきて、
手首も少し柔くなったと思います!


ブルグミュラーは気に入った曲なのでガンガン練習してったので、引くポイントを指導していただき、
次完成を目指します。
やっぱり25番よりも18番はオクターブもいっぱい出てくるので難易度が上がりますね。
ソナタよりも練習時間かけたかいがあったぜ笑



ちなみに↓

ぶるぐさん♡


悲愴3楽章は1番の難関部分を練習中。
スタッカートとスラー。
音階部分の指使い、左手ブツブツ切れる。
まぁ課題はたくさんあるんですけど、
前進あるのみです。



来週はバイオリンレッスンじゃー。

やったるでー!






ブログ村登録中♫
↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村