キャシーがピアノはじめました。

子どもの頃ちょっと習ったピアノのやりなおし記録。ときどきバイオリンもね。

vn/pf:貸切、だから落ち着かない。

キャシーです。
今日雨、寒い。
よ、いつ咲くかい。


ブログ友さんからネタを頂いて書きます。
(ゆのさん、コメントありがとうございますm(_ _)m)



私はたまに公共の音楽室を借りることがあります。

理由は…
生ピアノ(YAMAHAアップライト)が弾けて、
私の出す騒音も完全防音で心配ないw
からです。


発表会などで使用する大ホールとかは抽選ですが、音楽室は個人登録でも空きがあれば貸してもらえるシステムです。
しかも格安スタジオを借りるよりも激安です。

で、何を書きたいかというと、
音楽室は40人程度の小楽団の練習にも使用されるお部屋で、やたらだだっ広いのです。
そこを一人で貸切にするとなんか虚しい状態に(笑)


そしていつも、

部屋の端で練習(笑)

1畳くらいしか使用せず。
鬼空きスペース状態にwww


日本人だからでしょうか?
ど真ん中で練習してもいいのに、


要は私が小心だということです。




もっと小さいスペースでもいいのにね〜
大きすぎてソワソワしちゃう笑

ああ一緒に練習できる人を探せばいいのかw






ブログ村登録中♫
↓ポチッとお願いします~

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村